SSブログ

後付けの部品 [愛車売却]

中古車買い取り専門店が鑑定をするときは、後付けの部品はプラス査定しないみたいです。
なので、どのようなタイヤを履いているかはそれほど関係なく、スタッドレスですら特に有利なポイントではないようです。
であるならいっそ、タイヤショップや競売ホームページで売ったほうが値段がつく分、プラスになるということですね。
ですが、寒い地域や豪雪地帯など冬タイヤを要するエリアでは欠かすことができないので、よその地域とは異なり買取額にプラスされることもある可能性もあります。

クルマの買取を頼もうとしてダマされることもあるので注意が必要です。
初めは高めの評価額を示して買取契約を結ばせ、ああだこうだとゴネて最初に出した額よりもすさまじくの低額で買い上げようとしてきます。
とんでもなく低額なのでオーダーを断ろうとすると、くるまはすでに輸送してしまったなどと言って、輸送コストや保全コストなどと言って高額請求してくるという手段も見うけられます。
また、それ以外の例では、くるまの引き渡しを終えたのにそれに対する清算がなかっ立という実態も相当あります。

くるまを購入する仲間たちに聞くと、前のモデルはほぼ100%下取りに出しているそうです。
最近はインターネット経由であちこちの買取店に鑑定を頼めるので、1社においての下取りじゃなく競合査定にすれば、高い金額も見込めるだろうと考えます。
どの点を重んじるかはその人次第ですが、年式に見合った状態の良いか悪いかで、買い取り専業店のほうが得になるかも知れないのです。
私は二度目の乗替えのときは、買取専業店にも評価を頼んでみたのですが、「下取りって安過ぎ?!」というのが正直な印象でした。
専門ショップの方が高いだなんて。
30万円までは即日キャッシュ払いという専門業者だったので、引取りと共にお金を頂き、早々に新車を手に入れました。
月賦は利息がつくので、頭金を入れて安く済んで嬉しかったです。
ほんの1週間待って得するなら、その方がいいですよね。

転勤で車が不要になった方はコチラ!→http://転勤車不要777.xyz/



タグ:転勤 不要
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。